マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

パピオがピエール・エルメを買ってきてくれた

ピエールエルメは、神戸大丸にあるのですが、今回パピオは三宮のさんちかのリニューアルしたところで買ってきてくれました。

 

先日はパピオとそこの横のチョコレートのリンツのリンドールのチョコを買ったりしていたので、確かにちょっと気になっていました。

 

結論として、何か特別商品だったのか、3つで2000円越えだったそうです。

 

パピオが、「昔300円ぐらいじゃなかったっけ?」

 

だよねー。

 

と思って、価格表を調べたら確かに価格改定はあるけど、350円ぐらいのはず。

 

パピオに

 

「きっとこの箱と紙袋台に1000円ぐらいしているのでは?」

 

「紙袋しょぼかったよ」

 

それは残念。

 

娘が、1つを3口ぐらいで食べてしまいました。

 

確かフランスの人ってマカロンを1つ食べながらカフェでまったり過ごすと聞いたことがあります。

 

日本では3口ぐらいで終わってしまう悲しいお菓子ですね。

 

以前となりのリンドールのチョコもやはりパックになっているのをかうと、結構高かったです。

ただ、とても高級そうな紙袋にいれてくれたので、うんこれは紙袋代なのねと納得しました。

 

ピエールエルメは、箱代かな?

 

ただ久しぶりに食べるととても美味しかったです。

 

どうしても安いマカロンってすこしメレンゲがパサついた感じがしますけど、しっとりしていました。

 

ただ、パサついたマカロンもそれはそれで好きです!