マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:自動運転ウェイモと子供の誕生日なのに。。。

&

 

今日のレアジョブ

「Waymo to expand autonomous vehicle rides to San Francisco」

Googleが資本で自動運転の技術に特化した会社が作っているWaymoを使った配車サービスが、サンフランシスコで行われると。

いいですね!でもアメリカとかどうなんでしょう?道が広いからできるんでしょうか?

日本では道が狭いから、まずは高速だけOKとかになるのか。

2年前にBBQするときに家から車で15分のところでしたが、お酒を飲むのでタクシーに乗っていったんです。

そしたらタクシーの運転手の人が

「僕、転職したてて道わからないんで、教えてください」

と言われて、私はGoogle Mapみながら指示しました。

普通にメーター料金取られましたけど。。。なので、早くこういうのが世に出てこないかなと待っております。

 

子供の誕生日

今日は子供の誕生日で、私は仕事を早めに切り上げてケーキと惣菜を買いに行きました。(ついでに膝を骨折して買い出しにいけない母の分の買い出しもかねて)

そして、子供が帰ってくるのをまって、パピオが遅いねーっていっていたら、、、、

ちょうど、ラインが来ました。

「ちょっと飲みに行ってきます。ケーキは食べててください」

「ええ!子供の誕生日に急に飲みに行く?

 そして自分が買ったわけでもないケーキを食べててください」

どういう神経しているんでしょうか。

多分生まれてくるときに、気遣いとかを産道に置いてきたんだと思います。

小さめのケーキ(10号)なので、子供と二人で食べちゃおうかしら。