マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:女の子は生理が大変

以前ユニクロの「吸水ショーツ」っていうのがいいわーと言っていましたが、今回よかった。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

今回そろそろ生理がきそうな娘。そもそもトイレにもあまりいかないので、気が付いたときには大惨事になりかねない。

なので、

「そろそろ生理くるから、このパンツはいて寝て」

「いやだ!」

「これだとこのまま学校もいけるし」

「学校には普通のパンツにする」

とすったもんだして、夜はユニクロの吸水ショーツを履いて就寝。

朝起きてきて、トイレにいったので

「どうだった?」

「ちょっと危なかったわ」

「いや、アウトやがな」

ということで、これ履いてなかったら、朝からシーツとベットの防水パットとか全部洗うところでした。本当朝仕事行くときに、毎回血だらけのシーツを洗っていたのに比べれば楽ちん!