マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のエクササイズ:股関節をやらかくしたい

今日は在宅で仕事をしていましたが、会議が全くなかったので、これ幸いと昼休みにいつものエクササイズをしていました。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

前の記事で書きましたが、カエル足パカなるもを追加しています。

正直下腹に効いているかはわかりませんが、股関節が硬いことだけはわかる。

股関節も硬いし、足首も硬いので、ヤンキー座りができません。

なので和式トイレでひっくり返りそうになります。

できれば股関節をやわらかくしたいし、股関節がコキコキなるのも何とかしたい。

あと1週間頑張ってエクササイズを続けて、、、人間ドックを迎えたいです。

 

ちなみに肩こりだったのも、腕を回す運動を週二日ほど続けていて、痛みがぶりかえすことはないです。

ただ、今日シーツとかを干していておもったのは、腕回しも効果はあるんですが、ちょうどそのころに枕も変えました。

ドン・キホーテで見つけて、肩こり解消っぽいものにしました。

硬すぎず、高すぎずがちょうど私にはあっていたんでしょうね。

その前は高い枕でしたが、硬くて、そして経年劣化でどんどん硬くなって、、肩こりがひどくなりました。