マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

週末エクササイズ:人間ドックで効果を感じたか!?否か。

週末エクササイズ、ちゃんとしています!しています。そして、人間ドックで、なんと体重がすこーし減っていました。しかしそれで喜んだのもつかの間。。

そこの病院はその日のうちに、血液検査の結果とかは説明してくれるんです。

この1,2年、本当だんだん体が悪くなってきていることを実感。

元から、総ビリルビンとかクレアチニンは高いんです。これはいいんです。体質と言われているから。

ただ、今回コレステロールが範囲を超えました!そして、指導員の人に言われたのが

「お菓子食べすぎですね。お菓子って一日どれぐらい食べていいかしっています?」

「知りません!」

「40代の摂取カロリーは1700キロカロリーなんですが、そのうちの1割です。つまり170キロカロリーのお菓子までしか食べれません」

「先生!フロランタンは340キロカロリーします!」

「えっと、、、、アウトですね。」

どうしてもお菓子を食べたくて、オニギリと甘いものとかにしているのがダメだっと思います。総カロリーの中に納まればいいかと思っていましたが、その中で糖分を占めていたみたいです。。。

取り合えずお菓子は1割ですって。。。在宅でバグバグ食べていましたよ。反省反省。