マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の中学生のお弁当:鶏の照り焼き(好評)とさつまいも(好評)

昨日はちょっと人助け?をしていたので、ドタバタとしていて、今日のお弁当の仕込みも夜までかかってしまいました。そのお話はまた明日にでもとは思います。

まずは今日の中学生の娘のお弁当。

・鶏の照り焼き(人生で2回目)

・さつまいものバターと蜂蜜焼き

・きゅうりとシイタケのごま油いため

・卵焼き

昨日の夜にさつまいものバター焼きを子供にだしたら

「いろんなさつまいも料理の中でこれが一番好きだわー」

と、ついでにパピオの分まで食べていました。

娘よ、今日はドタバタしていて、適当にバターと蜂蜜を放り込んだから、、、、次も作れるとは限らないよ。

 

そういえば今日はボーナス日。

娘に

「ボーナスってしっている?」

「お金をもらえる日」

「特別に多めにもらえる日やね。」

パピオに

「私の会社は明日がボーナス日だけど、パピオは?」

「・・・・」

「15日だっけ、30日だっけ?」

「・・・・」

分からないままでした。