マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:娘は家庭科部の合宿

昨日は娘が中学の家庭科部の夏休みの合宿ということで、京都へ。元々泊りだったのが、コロナで日帰りになりましたが、無事行って帰ってきました。

元々すごく淡泊なタイプなので、イベント毎の前にウキウキするとかはなかったのですが、最近遅れた青春を取り戻しているからか、前日からウキウキしていました。

当日もえらい早くから起きてウキウキしていましたね。

しかし家庭科部で何の合宿と思いましたが、京都で織物とかしてきたみたいです。

「マミオの好きそうな色でつくってきたよ」

西陣織だそうです。ほんとかしら。。。。

「どうしてこの色で縫ったの?」と聞いたら

「座った席に置いていた布がそれやった」と。

きっとパピオがディスプレイ用の棚にいいように飾ってくれることでしょう。

パピオはどちらかというとそういうインテリア含めてセンスがいいので、そちらはお任せです。

きっと娘はパピオに似たのでしょう。上手に作ってきました。

今日は車検に出していた車を取りに行ってきます。変な時間だから面倒だなぁ~。