マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:スピーキングテストの不思議

レアジョブのスピーキンテストとは

Progos社が提供しているAIで判定するスピーキングテストです。ちょうど最近いい解答例をProgos社が提供しているのを発見しました。

コツはまずボケてはいけません。AIですから、まだ未熟です。

真面目に、でも長めに答えた方がいいみたいです。


www.youtube.com

 

スクリプトは5つの使いまわし(半年に一回増える)

今(2022年8月現在)は、スクリプトは5つでそれが使いまわされている感じです。

ただ年に2回ほどスクリプトが増えます。

ここ最近スコアをちゃんと控えているのですが1点不思議なことに気が付きました。

同じスクリプトなのに成績がさがる。A2とランクの低い評価のところがなくなったのにもかかわらず。

AIの気持ちはまだわからない。。。

【5月22日】

【7月31日】

ただ、この間上に記載したProgosのサンプル回答を見て、ちょっと文章の組み立てとか考えようかなと思います。

目ざせLevel8!一回しか取ったことがありません。