マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:オンライン授業でのカメラのONについて

私は毎朝レアジョブのDairy News Articleの教材を利用しています。

ただ、そろそろマンネリ化してきて、飽きてしまいました。

これも半年ぐらいまえにNewsの引用元が変わったんですが、その前はもっとエンターテイメントがあったんです。キムガーダシアンの記事とか。

最近は全く面白くなく、今日使用した記事はこちらでした。

「Judge rules video scan of room before online testing illegal」

これはアメリカの大学で、コロナでオンライン授業になっているさなかに、テストの時にWEBカメラをONにするのがプライバシーの侵害(部屋が見えるから)だということで訴えて、最終的に個人のプライバシーのほうが学校のカンニング防止の権利よりも勝つということでした。

正直両者の言い分が分かるし、これでどう意見を言えというのだ!という感じのオンラインレッスンになります。

それを前日に1時間ぐらいスクリプトとわからない単語調べて、あと4問質問がありますので、それの回答も用意します。

ただ、寝るとまた忘れちゃうので朝15分~30分ぐらいスクリプト読んで、答えを考え直します。

これだけしてよくなった点は、耳がよくなったことでしょうか。

ただ、やはり単語とか文法とかは別で勉強しないと全く向上する気配がありません。

私は今、五里霧中状態ですね。