マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:やっぱり週末は餃子でしょ

先週のレタス巻きとかもそうなのですが、家族が集まったタイミングで食べたらおいしいNo1は餃子じゃないでしょうか?

みんなで餃子巻き巻きして、焼いて食べる。

最後に子供が「なんか部屋暑いわー」って言っていました。楽しんだ証拠です。

私は餃子は醤油派なのですが、パピオがポン酢です。ポン酢に豆板醤を入れるのが好きみたいで、豆板醤が賞味期限切れて私が捨てたので、すねていました。

娘はいつも餃子をつつませると、「シュウマイ」といって変な形のを作るので、それらは先に焼いてしまいます。

大体50個ぐらいつくるんですが、半分は冷凍しておけば、また忙しい日にささっと焼いて食べることができます。

でも、冷凍のって皮が引っ付くんですよね、、、どんだけ頑張っても。。。

餃子を焼くのはパピオが担当で、一時期宇都宮餃子の羽根つき餃子を作りたかったみたいでがんばっていましたけど、羽は難しくできなかったです。