マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

節分は手巻き寿司にしてみた

関西ですから、節分は寿司の丸かぶりと豆まきは譲れません。

 

とはいえ、閃きました。これ手巻き寿司でもいいんじゃない?と。

 

そして早速朝一9時からお野菜を買いに行きまして、その後市民英語の講座にいって、帰りにサーモンやまぐろなどを購入。

 

その後歯医者にいって定期メンテナンスして、その後ジムに行って帰ってきたら、パピオが手巻き寿司の準備をしてくれていました。

 

ありがとう。

 

そして、美味しいですね!これなら、巻きずしかうより断然こっちのほうがいいです。

 

とはいえ、これができたのはたまたま土曜日だったからですね。

 

しかも今年はうるう年ということで、また次から平日になってしまいますので、来年からはまた太巻きになりますね。

 

本当手巻き寿司お勧めです。

 

そして自分の好きな具材で作れるのでいいですよね。

 

その後豆まきもしました。

 

お腹がいっぱいだったので、年の分食べることはできませんでしたが。。