マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:先生って予約した人が事前にわかることが判明

私は毎日英会話のレアジョブをしていますが、基本的に朝7時30分の枠でしています。

前も書きましたが、月替わりは結構予約が難しいです。8月末の週では、7時半が撮りにくく、8時台を連続して予約していました。ただ、8時だと朝少し時間を持て余すんです。

水曜の夜に偶然翌日6時半からですが親しい先生があきましたので、変更しました。

で、たまたま金曜日に木曜日をキャンセルした先生を予約したんです。

そうしたら先生が昨日

「前回キャンセルされたから、今回はキャンセルされなくてよかった」

と言われまして、え!?私ドタキャンしたかしらと思い、あとで受講履歴みて、そういえば先生変更したなと思いだしました。

でも前日の6時間以上前ですけど、先生は何か分かるんですね。

別に先生が嫌というより、時間が嫌だっただけなんですけど、そういうことがわかると気を使いますね。

実をいうと、以前とある先生に連続して3回ぐらいドタキャンされたことがあって、結構ショックだったんですが、その先生はもしかするとわざとだったのかもしれません。

評価の高い先生でしたが、何か失礼なことをしてしまったのでしょうか。。。

今は仲のいい先生6,7人で回しているので、あまり困ることはありませんが、それでも7時30分あたりは激戦になります。

ただコツは毎日絶対しないといけないわけではないと思って、1日お休みの日を設けると、次からまたうまく7時30分取れるようになります。無理なときは1日お休みして、その日はレアジョブのスピーキングテストを受けて代用しています。