マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

週末のエクササイズ:最近は足を動かします。

最近Youtubeのエクササイズで気に入っているのがあります。

それは、「なるねえさん」の足を動かすエクササイズですね。

いろいろ動画をあげられているんですが、やっぱり足を重点的に、かつ足をあげて5分~10分ぐらい運動するのは、むくみ解消にもいいんじゃないかなと思います。

いろいろ「なるねえさん」のをした中でお気に入りは以下の2つ。

どちらも寝転がって、ずっと足をあげて体操するので、その後足にダルさを感じます。


www.youtube.com


www.youtube.com

ただ、一つだけ言えるのは、体が硬すぎて、足をあげたときに、膝が伸びないんですけど。。。

これはいったいどういうストレッチをしたら膝が伸びるんでしょうか?

そんな私でもこの寝転がってする体操は、いいストレッチなんだと思いますが、足がすっきりしたきがします。

まずは下の4分程度のから初めて見ると挫折しないかもしれません。

しかしそうなると、腹回りの浮き輪肉。これが全く取れる気配がない。

これを取れるエクササイズを今探しています。