マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:春キャベツのロールキャベツは難しい

トップ画像は、昨日の夕焼けがとてもきれいだったのでパシャリしました。

 

ただ、トップページに貼ろうとすると、下の方がきれてしまった。。。

 

先週、パピオの実家で春キャベツをもらったので、キャベツといえばロールキャベツということで、ロールキャベツを作りました。

 

ただ、春キャベツって柔らかいので、結構すぐ破れちゃいます。

 

せっかくの春キャベツは意外に炒め物とかのほうがいいかもですね。

 

柔らかいので。

 



こちらは、春キャベツのロールキャベツと、安定のコウケンテツさんのニンジンの副菜。

 

ごま油でひたすら甘ーくなるまで炒めるだけです。少し炒める時間が長いのですが、甘さがでていいです。

 

あとはいつもの卵焼きとリンゴです。

 

お米は私はいつも2段にしています。

 

間にはのりを挟んでいますが、時と場合によります。

 

ただこののりを挟むのは我が家の母のお弁当の思い出で、美味しかったなと。

 

良い思い出は、引き継いで、いまいちだったのは改良して、、、ですね。

 

いまいちだった思い出は、ずっとチキンナゲット(冷凍か冷蔵)が入っていて、美味しくなかったことですね。