マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:30万あったら

今週のお題「30万円あったら」

 

そういえば、ちょうどコロナのときに給付金が10万/人配布されまして、我が家は3人ですので、30万円はいりました。

 

その時は

 

マミオ・・・転職するときだったので、お客さんやお世話になった関係各所にお菓子を用意。パピオと朝から夙川のミッシェルバッハに並んだりして購入しました。

ほとんどそれで使いきりました。

多分、後にも先にもあれだけのお菓子をお客さんだけでなく、メンバーに配布した社員はでてこないでしょう。

 

パピオ・・・使途不明

 

ムスメ・・・ノートPC買いました。これがパピオと娘で買いに行ったんですが、正直失敗。TOSHIBAなんですが、なにか色合いが薄い。グラフィックボードが悪いのか。。。

ただ、今となっては学校からタブレットを購入しましたので無用の長物です。

ギガスクールですね。使いこなせていないですけど。

 

ということで、もう一度30万円もらったらどうするか?

 

1.旅行

  屋久島に行きたかったんですが、往復10時間のトレッキングが心配。

  トイレが近いので心配。。。

  そもそも、パピオと娘は勝手にサマーソニックいっているし。

 

2.家電

  これは以前お伝えしておりますが、大型家電入替済みです。

  30万もらえるなら、寝室とかのエアコン買えてもいいですが、、、

  正直寝室のエアコンなんて夏に数回しか使わないのに、高くないです?

  頻度と考えたら、、、と気が付いた今日この頃。

 

3.寄付

  去年娘の中学校(キリスト系なので、寄付がある)への寄付と、ウクライナの件でユニセフに寄付しました。

  寄付金控除があると後で知りまして、これが結構お勧めです。

 

  とはいえ、30万全額するのはあれですので、20万はプールしてですかね。

 

他に思いつかないですね。。。