マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:試験後のおにぎり

いつもは試験の時はお弁当を作らないのですが、娘が1日目の後、コンビニに行ったらすごい混んでいて買えなかったと。

 

ということで、おにぎりを用意しました。

 

おにぎり、1つ?と思われますが、

 

中にハンバーグをいれております。

 

そしてこのオニギリケースすごく大きいです。

 

恐らく0.5合は入ります。

 

中学受験の時に、最初2つオニギリつくっていて、娘がぶくぶく太っていったのでやめました。

 

娘の試験もこれでおりかえし。

 

なんとか無事TOTAL平均点で終えてほしいです。

 

ただちょっと体調も悪かったので、そこは考慮しないといけませんね。

 

しかし体調が回復したら、全く家で勉強しない娘。

 

もう少し努力すれば成績もよくなるであろうに、、、もったいない。

 

私の母に中学受験の時から言われるのは

 

「そこまで勉強せんと中学校受かったんだからいいじゃない」

 

そういうものの見方もできますね。