マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:レシピー使い始めました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mamiotopapio/20230706/20230706212416.png

英語のアプリで、「レシピー」を7月から始めてみました。

 

www.polyglots.net

 

 

一応この6つをカバーしているということです。

 

TOEIC対策の問題も選ぶことができます。

 

正直、解説がいまいちですので、TOEIC対策には使えないですね。

 

答えを書いているだけって感じです。

 

文法はすごく簡単で、Writingは英語の入力がすごくし難いのでいまいちですね。

 

何故難しいかというと、スマホアプリしか使えないので、変換が大変です。

 

Readingのラダーシリーズとかが読めるのはいいかもしれません。

 

Speakingで発音チェックしてくれるのもいいですが、Speakingで外国の人がやる気なさそうに発音をしているのが可笑しいです。

 

トータル、、、スタディサプリのほうが勉強にはなりますね。

 

特にTOEICのスコアをあげるには。

 

ただ、あれも半年したら飽きてしまうかなと思います。

 

そう考えたらDuolingoは無料でもなかなかいいかなと思います。

 

ただ、130日を超えまして、飽きてきました。