マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題:上半期ベスト!

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

いろいろこの半年で良かったこと、悪かったことありますが、ベストはやはり、掃除機ではないでしょうか?

 

このコードレス掃除機はいいですね。

 

最初置き場所にこまってリビングに置いていたんです。

 

そうすると思いついたとき掃除ができて良かったですが、見栄え的にと思いまして、寝室においています。

 

とはいえ、狭いマンションですので、思いついたらすぐとりに行けていいです。

 

やはり、コードがあるタイプだと、「しゃーしゃー」と線を出すのが面倒ですね。

 

あと、ゴンゴン本体を角という角にぶつけますし。

 

コードレス掃除機お勧めです。

 

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

上半期ベストバイですね!

 

ちなみに、去年かったエアコンと冷蔵庫も大満足中です。

 

下半期に向けては、始めたいこととして

・新NISAの準備

・ChatGPTが会社で有料版が使えるようになった

 

など、ちょっといろいろ勉強したいことがあります。

 

が、2024年4月に向けて仕事が佳境を迎えますので、どうなるやら。

 

そしてまだコロナの後遺症(というほど大げさなものではありませんが)で、空咳がなおりません。

症状はかるかったのに、この空咳だけはいやですねぇ~。

 

周りの人にご迷惑をかけてはいけないので、マスクをしています。