マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:裏道走って木の枝をぶら下げていた

車のガソリンを入れた後に、表通りではなく裏通りのほうから帰ります。

 

基本人通りが少ないのですが、運悪く対向車がきてしまいました。

 

避けるのが難しい微妙なところでしたが、相手方が止まってくれていたので、うまく避けきれました。

 

そこから少し走り出すと、どうも給油口あたりからコポコポ音がする。

 

一緒に乗っていた娘と、

 

「あれ?給油口閉め忘れたかな?」

 

と不安になって、すぐ近くに姉の家があったので、姉は不在ですが止めてみたところ、

なんてことない、大きな木の枝が後部座席のドアの開ける隙間にささっていました。

 

多分、後輪で踏んだ時にうまいこと回転して後部座席のドアのすきまに刺さったんだと思います。

 

あとで、後部座席のその隙間のささっていたところの塗装が少しはげていましたが、ボディ全体は大丈夫でした。

 

あと、タイヤが良く分からないですが、見た感じは問題なさそうです。

 

ただ、木の枝とかでタイヤがパンクすることもあるそうなので、不安なのでもう一回見てきます。

 

ちなみに、姉の家に置いていった木の枝。

 

1mぐらいあるのではないでしょうか。

 

なんでこんなのが地べたに落ちていたのでしょうか。。。本当に。