マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:パピオがダニに刺されたという

パピオが、朝起きてきて

 

「ダニがいる」

 

といって自分の腕が3か所ほど噛まれているのを見せてきました。

 

パピオは畳の部屋をゲーム部屋にして、ソファクッションをずっと置いてそこでしているんで、もしかしたら畳にいたのかもしれません。

 

と思いきや、まさかの食卓の上にこんなものを発見

 

これは、ダニなのか!?なんなのか。

 

取り合えず殺しておきました。

 

その後、仕事しながら布団乾燥機(これが一番いいと)で、すべての布団を2時間ずつかけていきました。

 

あとは、パピオのソファも外にテイと干してみまして。。。

 

ついでにドラッグストアで布団にかけていいダニアースみたいなのも買ってきました。

 

やはり一番いいのはキンチョールだろうということで、畳の部屋はキンチョールかけてからダニアースかけて、あと掃除機をかけました。

 

各ベッドも掃除機(ベッド用ヘッド)かけて、ダニアースをかけました。

 

旦那は無事噛まれなくなりました。

 

ダニは夏なんですね、、、、

 

最近はバルサンとかは難しいので、とりあえずキンチョールとダニアースでどこまでいけるか頑張ります。

 

たまに、布団乾燥機と。