マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

西国三十三所 巡礼:最後は建仁寺⑥

六波羅蜜寺から建仁寺Google先生でいくとすぐです。2,3分です。

 

ですが、、、、建仁寺の入り口は一番北に面していますので、えらいこっちゃでした。

南から入って北へ。。。。5分以上かかった気がします。

 

昔新婚旅行が、京都の「柊屋旅館」に泊まって、「建仁寺」に行きましたのでそれ以来です。

 

全然南のほうから入ってしまったので、よくわからない建物を写真とってしました。

 

なんとか入ってお庭を見た娘が、「前にもきたことあるねー」と言っていますが、日本庭園はこんな感じです。

恐らく南禅寺とかと間違っているのではないでしょうか。

建仁寺では朱印帳を新しくしました!

ちょっと中二病を感じますね!いいですね。

 

御朱印はこちら。

娘は建仁寺のTシャツを買ってもらっていました。

 

こちらSサイズで、娘は身長153cmぐらいでいい感じでしたね。

160cmぐらいあるとMでもいいかもしれません。