マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:土屋鞄からランドセルリメイク品届きました!!

まだ世の中は、「ラン活」状態でしょうか?

 

本当、ランドセル重いんですよねー、ランドセルなんてやめたらいいのに。

 

ていうか、私が小学校のころは4年生ぐらいからナップサックだったきが。。。

 

なぜか身長160cmを当時こえていた従弟が最後までランドセル背負っていたけど。

 

ランドセルを背負い続ける方が当時はめずらしかったのに。

 

今中学2年生になる娘のランドセルですが、たまたま、娘のランドセルを土屋鞄で購入しました。

 

というのも、単に近くに行きつけの飲み屋があって、なんかお店があるなとおもって軽く入ってみたらランドセル屋さんだったという。。

 

よくよく聞いたら、めちゃ人気のところで、1か月後?かぐらいからランドセルが販売になると。(おそらく春先だったかな)

で、初日にいったらどえらい数の人でした。。ラン活をこの時しりましたね。

 

で、娘も小学校終わってランドセルどうするかなーって思ったら、土屋鞄からリメイクしませんか?と。

もちろん有料なんですけど。

 

で、いくつかパターンがあるんです。

正直こんなにたくさんの布があるのに、どれかに絞るのはと思いつつ実用性でペンケースにしました。

 

が、、、、1回目の4月ぐらいの申し込みは、本当、一瞬でSoldOut!え!?みたいな。

 

で、2回目が夏ごろで、そこでもうOpenと同時に申し込みました。

ただ、2022年の8月に申し込んで仕上がりは2024年ですみたいな、、、すごいなーって思いましたが、忘れてたらメールが来ました。

 

早くできましたので、送りますと。

 

想像以上に良いです!!!

 

よし、中もあけてみようとしたら、めちゃ娘と受けました。

ここはよごれたままなのねー。。。

 

とはいえ、土屋鞄のタグもつけてもらってとても素敵です!

 

12000円しましたが、とても素敵でした。

 

神戸の小学校とかで、「ミマモルメ」という学校の門を出たかわかるサービスを申し込んでいる人はご存じですが、こちらは22000円で6点ぐらいにリメイクしてくれます。

 

追加でお金の支払いが必要ですが、いい思い出になりますので、是非小学校6年生の親御さんは今からご検討しておいたほうがいいですね。

 

そして、土屋鞄ならサイトOpenの時間ジャストに申し込むべきということです。。。