マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:Duolingoで黒曜石リーグまでいったよ

Duolingoで黒曜石リーグにいきました。

 

ついでに、無料で使っていますので、大変でした。

 

今回4000ポイントを超えましたが、これは初めでですね。

 

一つ手前のパールリングにいくときに2600ぐらいでしたでしょうか?

 

その時は、気がつけば最後追い抜かれてベスト6ぐらいでしたので、今回最期まできをぬかずに4000越えをキープしました。

 

とはいえ、これも運があります。

 

有料ユーザがいますと、 4000でも上がるのは難しいです。

 

今回、1位、2位の人が7000越えでして、3位の私が4000越えでした。

 

無料で頑張る限界ではないでしょうか?

 

クラスとしても最終まできていまして、毎日面白くない復習を対応しております。

 

なので、ここでDuolingoはお別れかなと思います。

 

初めてしてから半年ちょっとはたっだでしょうか?無料で楽しむにはいいと思います。

 

ただ、有料にするほどではないと思いますので、是非無料ですと黒曜石までいけますので頑張って見てください。

 

ダイヤモンドリーグは厳しいなというところです。

 

ちなみに退会するときは、英語のメールが届きました。gmailだから翻訳できたけど、他だとメーラによっては読むのがしんどいのかものかなりの長文がでてきました。