マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:何気にパピオが傘を斜めに持つタイプだった

これぐらいの角度でパピオは傘を持つんですよね。

 

これで腕が揺れなければOKですが、腕が揺れるので、やはり自分のBodyを超えて、傘の先が出てきます。

 

危ないので、まっすぐ持ったら?っていうのですが、本人はまっすぐ持っているつもりなのでいうことを聞きません。

 

確かに真横に持っているわけではないので、、本人としては問題ないと思っているんでしょうね。

 

ただ、本当傘の先端があたると些細なことでもいらっとしますし、持ち方を変えてほしいものです。

 

とはいえ、先日電車の中で、鞄からスマホを出そうとごそごそしつつ、腕には傘をかけていると、やはり座っている人とかに傘の先端があたりそうになって、「あ」って思いました。

 

持って歩くときだけではなく、電車の中とかで腕持ち替えたりとかもいろいろ気を使いますね。

 

最近車通勤なので、あまり傘で悩んでいないことに気が付きました。