マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:レアジョブ500時間達成

たまにオンライン英会話500時間したらどうなるんだろう?って思って調べますが、正直思ったほど成長しないよねというところですね。

 

 

もっとペラペラにしゃべれているかと思いました。

 

一応毎日英単語も復習しているし、Duolingoもしていますがあんまり成長を感じませんね。

 

これはやはり生きた英会話をしないといけないのかもしれません。

 

今は10月から開講のビジネス英会話の対面のレッスンを受けに行こうかなと思っています。

 

地域開催なのでお安いし、知らない人達ともお話できそうですし。

 

単純に普通のコミュニケーション能力が高いので、少々英語が拙くても毎日先生と楽しくしゃべっているのがダメなのかなと悩み中です。

 

ただ、Youtuberのタロサックさんの、オンライン英会話で失敗する理由っていう動画をみて、結構私はタロサックさんのお勧めのところはこなせているなと気が付きました。

 

先生に質問もするし、会話主体のオンライン英会話にしているし。

 

あとは反復かな、、、そのあたりを気を付けたらもう少しスキルが改善するのでしょうか。

 

まだまだ改善の余地ありですね