マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英会話:英会話900回(450時間)

昨日、レアジョブのレッスンが900回を到達しました。

時間でいくと450時間ですね。

 

メールで表彰状が送られました。

 

 

英会話、450時間の成果ですが。。。

 

耳が良くなった気がします!特にここ最近そんな気がします。

 

トークは同じ単語でしか文章を構成できませんが、先日オフィスで海外の人としゃべっているひとの話を耳ダンボで聞いていたら、やはり同じような単語を使いまわしていました。

 

まだまだビジネスで使う場面には出会いませんが、ちょっとほっと致しました。

 

そういえば、今年の私の仕事の割り当てができました。

 

海外拠点展開ということで、ちょっと英語を使う場面に出会えたらうれしいですね。

 

継続は力なりのはず。。。。次は500時間を目指します。