マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

3度目の正直で、さつまいものサクサクできたよ

3度目の正直でしょうか?

 


www.youtube.com

 

なんどもいいます、5分ではできません。

 

30分はかかります。

 

そもそも電子レンジでは4分しています。

 

その後フライパンでまず5分ぐらい、焼き付けます。

 

その後、砂糖を結晶化させるのに時間かかります。

 

その後、固まったフライパンを洗うのも時間かかります。

 

ただ、今回はうまくいきました!60点ぐらいかしら?

 

砂糖がやっぱり固まらないなーとおもって、ちょっと別のことをして戻ってきたら、固まっていました。

 

いつもすぐフライパンから上げてしまうのがダメなのかしら?

 

子供にも大好評でした。

 

明日のお弁当用に少しだけ取り分けて、あとは勢いよく食べていました。

 

しかし、娘がお弁当箱を金曜から出していなかった事件がありまして、、、、

 

月曜日の朝はドタバタしました。

 

私も、何故気が付かなかったですが。。。

 

夏じゃなくてよかったです。