マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

お腹の冷え対策に購入したもの

11月に急に寒くなってから膀胱炎が2週間ほど続き、、、

 

いろいろ対策をしました。

 

取り合えず冷え対策として、まず腹巻を買いに行きました。

 

 

チュチュアンナでベロア調の腹巻を購入。

 

結論、細すぎた。。。若者のお店だからでしょうか?骨盤がいたいいたい。。。

 

次に、上がLOFTで購入しました。

 

こちら楽ちんです。

 

夜寝るときもつけています。

 

それに合わせて、こちらも購入しました。

 

普通のカイロより少し温度が低めのようです。

 

なので、お腹にあてても、低温やけどしなさそうです。

 

あと、12時間持ちます。

 

まったく3種の香料は感じませんので、お腹にあてておきたい人にはこちらがお勧めです。

 

おかげ様で膀胱炎も無事なおりました。

 

とはいえ、膀胱炎がひどくなりそうなときは、抗生物質がいいので、この見極めが難しいですね。

 

取り合えず当面このカイロをして、お腹を冷やさないように日中もしておきます。