マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

会社の人のお家でホームパーティ

今の部署の女子メンバーが集まって、会社の人のところでホームパーティをしてきました。

 

ピザを焼いてくれるということで、こちらおつまみをもっていきました。

 

あと、ワインやスパークリングも。

 

結果として、スパークリング→白ワイン→紹興酒→スパークリング(度数ほぼなし)をのんで、お腹がぱんぱんになりました。

 

今の仕事の愚痴もいろいろありましたが、最後に子供の話になりまして、わが子が中学を私学に行っているので、中学受験の話になりました。

 

その人が、小学校4年生のお子さんを中学受験させたいんだけどということで、

 

「受験校、下見行きました?」

 

「いってないです」

 

「なんでですか!!!」

 

と、そこから教育ママとして指導をしておきました。

 

こういうのはやはり近くに中学受験をする人がいないと情報が入らないですので、あとテスト対策とかの大事さについて説明しておきました。

 

中学受験は親の力、50%、子供の力、50%ですといって発破をかけておきました。