マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

前の会社の同期と後輩で女子会

昨日も先週に引き続き女子会をしてきました。

 

昨日のブログにも書きましたが、気持ち的に盛り上がっていない中いって大丈夫かな?と思いましたが、行って良かったです。

 

どこの会社でもそういう人はいるよねと、皆であるあるエピソードをして、気持ちがすっきりしました。

 

ただし、飲みすぎた気がしますね。

 

1軒目で、ワインを4杯ぐらいのんで・

 

2軒目で、スパークリングのボトル

 

3軒目で、スパークリングのボトルとシャンパンのボトル

 

取り合えず3軒目のお金を出した記憶がないので、ただいま確認中。

 

しかし楽しくのめたので良かったです。

 

そういえば前職で私の仕事を引き継いだ、自称俺はできるやつの人が、私がいなくなって4年たちますがいまだに

 

「あいつの作った資料がわからない」といって、人のせいにしているそうな。

 

でも、そういうのあるあるだなぁ~と思いつつ、ありがたいことに、担当のSEもお客さんも、私の時は良かったと言ってくれることが、営業冥利につきますね。

 

そういうことで、やっぱり上司がなんであれ、自分の思った通り、やるべきことはコツコツやって、あとはきれいに去っていく!を決めました。

 

理解できない人は理解できないし、感謝してくれる人は感謝してくれるし。それでいいでしょう。