マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

86歳の父、誤ってLINEグループ通話のまま寝る

夜寝るときには、父がLINEを送ってくるルールにしているのですが、4日目にして送ってこなく、、、、

 

姉と心配して、LINEを送っていると、送り忘れていたと。

 

ただ、その際誤ってLINEのグループ電話を押してしまった父。

 

姉が一応通話にでて、切るね!といったそうですが、父は退出することなくそのまま放置。

 

結果、ずっとLINEグループ通話で「一人で通話しています」が表示されるわけです。

 

LINE通話が無料といえども、えっと父ちゃんとWiFIつながっているよね、、、と心配。

 

ネットでみたら、一旦その人を削除してまた招待したら切れると書いているので、トライ。

 

あかん。。。。。

 

とりあえず全員削除してみようとおもい、再度父を消す。

 

めいっこちゃんも調べてくれて、普通に電話したらきれるんちゃうか?ということでしようとしつつ

 

じゃ、いったん念のため父を戻すわ!と招待したら、それで切れました。

 

PCの強制終了のときに10秒待ってから再度電源ボタンおしましょうじゃないですけど、削除したあと少し待った方が良かったのかもしれません。

 

いやぁ~、ドタバタしました。。。夜に。。。