マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

iPhoneのアップデートが進まない事件

今日iPhoneのソフトウェアをアップしようとしたけど、全然進まない。

 

ダウンロードは出来るんですよねー、そこからが進まない。

 

一応9Gは空いていたんですが、進まない理由が謎で、結局PCのiTunes経由でやったら無事いけました。

 

ただ、よく見たら、YoutubeとかAppleミュージックとか書類とデータが多い。

 

これって、一旦アプリを削除したらいいそうですが、私Youtubeとかもアカウントでログインせずに使っているから、削除しちゃうと履歴が残らないよなぁ~と思いつつ。

 

うーんどうしましょうか。

 

なぜにキャッシュクリアがないのだろうか。。。。

 

取り合えずYoutubeを消すのはあきらめて、Appleミュージックのほうは何かリストとか作っているのを削除してみようかしら。

 

しかし、会社のスマホも今度変わるんですが、結局iPhone SE2 からSE3ということで、容量も64Gなので写真とかを消しておかないといけませんね。

 

あまりそちらはyoutubeとかは見ませんが、写真をとったまま消さずにおいています。

 

整理整頓しておきましょう。