マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今週のお題「最近、初めて卒寿のお祝いをしました」

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

まさしく今日ですが、叔父の卒寿のお祝いをします。

 

とはいえ叔父はもう90歳ですので、するのが1年遅かったです。

 

たまたま、仕事帰りに叔父の家の近くに行っていたので、寄って顔を出して話をしていて気が付きました。

 

「おじちゃん、何歳なったん?」

 

「もう、90歳や」

 

「卒寿やん!お祝いしたの?」

 

「してないよー。もう最近なんて自分のお葬式に誰が来てくれるかって話しかしてないわ」

 

「よし、お祝いしよう!」

 

ということで、今日は今からパーティです。

 

娘が多忙で朝から学校の行事があって、その後ディナーから合流予定です。

 

いろいろプレゼントも用意して盛り上がったらいいのですが。。。

 

楽しんだかどうかの結果は、また後日アップできたらよいなと思います。

 

ちなみに、今日の写真もまたcopilotで作ってもらいました。

 

ちょっと人の顔が「不気味の谷」になっていますね。