マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

思い立ったが吉日

旅行はどれぐらい前に決めますか?

 

昔は旅行会社にパンフレット取りに行ったりとかありましたが、最近はすっかり忘れてしまい、たまたまJTBからパンフレットがきて、良し!旅行へ行こう!と思い立ちました。

 

この時期になると、娘の夏休みの学校行事、塾もスケジュールが出ましたので、閃きました。

 

最初は西国のお参りに行こうと思っていましたが、海外にしようと思い、娘のパスポートは有効期限が切れているので急ぎ取りなおそうと。

 

ふと夫婦のパスポートも今月末までやないかーい!ということで急いで取り直します。

 

ただ娘に一応行くことのOKもらってからにしないといけませんので。

 

とはいえ娘も学校で海外旅行とか行くこともあるでしょうから、とりあえずパスポートの更新は今しておこうと思います。

 

そういえば、去年は思い立って、京都の大文字焼きを見に行きました。

 

偶然台風かで新幹線がとまったせいで、すごく空いた京都を過ごすことができました。

 

今年の夏はどうなるでしょうか。