マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

週末エクササイズをどうするか

ジムとか、英語の市民講座とか、会社とも関係ないところで、一人いい感じの距離感の社会に身を置いて、週末リラックスをしているのですが、先日ジムで困ったことが起きました。

 

去年の10月ぐらいにジムで声を掛けられて、それが大学の同級生だったんです。もう20数年ぶり。

 

ただ、少し気持ち悪いなと思うのが(ストレート)、たぶん家庭がさみしいのか、ジムに人付き合いを求めているんです。

 

私は1時間しかいないのですが、先日もあったら挨拶はしたんですが、その後私が使っている器具のところで、よく考えたら40分ぐらいしゃべっていました。

 

最後に、その器具を使いたかったしらないおじさんに怒られたのですが、逆によかったです。しかもその後外のベンチでしゃべろうとか言いだして、帰るわといって帰りました。

 

ただ、彼だけじゃないですが、ジムて、男性女性問わないのですが、そういう社交場みたいになっていたりします。

 

もう70過ぎたおじいちゃんが、毎回常連の40代ぐらいの女の人に声をかけていたりして、なんだかなぁと思っておりましたが、たぶん先日の私達も周りの人なんだかなぁ~だったと思います。何ずっとしゃべっているんだと。

 

次からはあまり端っこの器具を使わないように注意しないといけません。

でも、そういうの考えるのもストレスなので、ジムを変えようかなと思ったりしています。

 

4月からは職場が変わるし、違うジムにしようかなと思ったりしています。

 

土日ぐらい一人でリラックスさせてほしいものです。