マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:おしり探偵のような本を読んだ小学2年生の先生が首になる!?

 

今日のレアジョブ

Appeal starts for school leader fired over ‘New Butt’ book」

Buttは発音はバットみたいな感じですが、お尻ですって。

 

で、「“I Need a New Butt”」っていう本を教頭が小学2年生に読んだら、首になったと。ただ、昔から読んでいたらしく、、、なんでしょう、最近はいろいろどこの国もややこしいんでしょうかね?

内容しらないので何とも言えませんが。

「おしり探偵」がわが子の小学校の図書館で貸し出しランキング上位を占めていたけどいいのだろうか?

「うんこドリル」はいいのだろうか?みたいな話ですよね。

 

あれはサザンカなのか、ツツジなのか

今日の朝にアップした写真ですが、あれはサザンカなのか、ツツジなのか。

母親が朝散歩にいってサザンカの写真撮ってくるわ!と言って送ってきた写真

うん、お母さん、これはツツジだね。

後期高齢のお母さん、ツツジサザンカを反対に覚えていたらしい。