マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:ラジオかアプリか

 

今日のレアジョブ

「Celebs talk about radio versus social media on iHeartRadio Music Awards red carpet」

そもそも、「iHeartRadio Music Awards」というのを知らなかったですね。

そこにTikTokでブレイクした「Peytan Porter」とかの話がありました。

でも、名前で引いても日本語ではあまりヒットしないですね。

ただ、ラジオと同じぐらいソーシャルメディアは重要だという記事でした。

ラジオやテレビなどこれから生き残っていくには難しいきがしますね。

確かに実家の親とかはずっとテレビがついていますが、、、あと20年したらテレビ業界とかは形態がかわっているんでしょうね。

今日の先生は60代とかなんですが、テレビも見ないし、ラジオも聞かないよと。

そりゃ60代でレアジョブの先生しているぐらいですからね。新しい技術になれているんだと思います。

ガソリンいれてきた

近くのガソリンスタンドがリニューアルしていて、近所に住む姉に

「もうOPENした?」ってきいたら、

「先週からしているよ、割引とかないけど」ということで行ってきました。

すまなさそうに店員さんがでてきて

「OPENは明日からで、今日はプレオープンなので特にプレゼントとかないんです」

姉よ、、、少し早い!

でも空いていたのでタイヤの空気とかも入れてもらえたので良かったです。