マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:忘れていた結婚記念日

入籍をした日と結婚式を挙げた日って同じですか?

 

我が家は違うんですよね。

 

元々先に結婚式の日をおさえていたら、後で妊娠がわかりましたので、先に入籍だけしておきました。

 

なので、入籍日が11月3日で、結婚式が2月15日でした。

 

今回忘れたのは、結婚式のほうですね。

 

ただ、珍しくパピオが覚えていたみたいで、シャンパンを買ってきていたんです。

 

昨日になって、「結婚記念日だから買ってきたんだよ」とぼそぼそいっていました。

 

慌てて、ケーキを買いに行ってきました。

 

 

ちょっと行きにくいところにあるケーキ屋さんなので、車で行ってきました。

やっぱり美味しかった!!!

 

ただ、車を道路におきっぱなしなのでキョロキョロ挙動不審でした。。。

 

買ってきてくれたのは、シャンパンかなスパークリングかなってみてみたら、シャンパーンでした!わお!高級。ありがとう。

 


今週パピオは遊びと出張であまり家にいないからか、奮発してくれました。

 

美味しくいただきました!