マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:なんと固いキウイフルーツをパピオが

前日にキウイフルーツを買って置いたんです。

 

私は固いのが好きなので、固いのをかって、3,4日寝かそうとおもったら、パピオが硬いのをつかっちゃたみたいです。

 

あれ?

意外にきれいにはいっているし大丈夫だったのかなーと思って、あとで子供にきいたら

 

「歯が折れるかとおもった」

 

と。

 

1つめは油断してしまったから、2つめはゆっくり噛んだそうです。

 

パピオも触ったら分かっただろうに。。。

 

そして基本的に副菜とか用意しているから、最近パピオは卵を焼いたりしません。

 

なので、早起きしてさっさと詰め終わったら、さっさと会社に行っています。

 

できれば、ついでに朝食の食器を洗ってくれたらいいんですが。。。

 

ちなみに私はあまり食洗器を使いません。

 

そうしたら最近食洗器にランプがついているので、何かなとおもったら、10年点検のご案内でした。

 

ただ最近は任意だそうで、ランプを無視しております。

 

多分50回も使っていないと思います。