マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ベランダのガーデニングを少し入替

去年の冬はすごい寒いときがあったため、アロマちゃんやウンベラータちゃんやオリーブちゃんとか軒並みダメになってしまったのです。

 

ただ、パピオは復活を信じて、そのまま鉢植えのまま置いています。

 

なので、中身をこっそり入れ替えておきました。

 

 

私が株分けで増やしたウンベラータちゃんが寒さにやられてしまったので、多幸寿というのを買ってきました。

 

多幸寿という名前とぶっとい幹にひかれてかってきました。

 

ハワイ原産ということで、暑いのは大丈夫かしら?

 

我が家は夏は夏で暑いんです。。。

 

そして奥に見えるピンク色のも買ってきました。名前は忘れてました。。。

 

グリーンばっかりのバルコニーに色がつきました。

 

 

あと、先日芝生か!?というぐらいこんもりしていた多肉ちゃんを引き抜いていましたが、そこにタイムを入れました。

タイムも伸びたらきれな感じになるかしら。

 

毎回失敗している気がしますが。。。

 

 

そして寒さでやられて残っていたアロマちゃん。

 

無事復活です。

 

良かったー。そしてだいぶ枝分かれしてきています。

 

この子は冬も外で越せたんですが、、、、

 

なんですか?この花は、、、どうしたらいいんでしょうか?

 

漫画、寄生虫を思い出させるフォルムです。

 

娘にベランダを見せて、パピオがいつ気が付くか楽しみにしております。