マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:最近早く目が覚めるのでおにぎり。

元からあまりぐっすり眠れないタイプなのですが、夏は特に寝られないです。

 

日差しとともに目が覚めます。

 

いえ、5時ぐらいには目が覚めます。

 

ということで、ごろごろしていたんですが、6時前には起きてさっさとお弁当を作ることにしました。

 

・おにぎり

 おかか・さけ・おかか

 

・さわらの味噌漬け

 

・長芋のステーキ焼き

 

・ほうれん草のお浸し

 

・はっさく

 

娘と私ははっさくをこよなく愛しています。

 

夕方には、翌日の朝ご飯のためにヨーグルトケーキを作りました。

 

 

気が付きました。

 

翌日は人間ドックだから朝ご飯食べられないじゃないか!

 

ということで、夜食べました。

 

美味しかったです。夏にはいいですね。

 

ただ人間ドックだというのにヨーグルトケーキを食べているせいで体重が増えました。