マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:義実家でもらった栗を使ったモンブランもどき

義実家から、栗とすだちをもらって帰っています。

 

すだちは、すだちゼリーを作るのでいいとして、栗は困るんですよね。

 

コーナンでかった、栗剥きのハサミもありますが。。。

 

パピオが頑張って、向いています。

 

 

水に私が半日水につけていたんですが、その後ゆがいたそうです。

 

それをムキムキして、つぶしたのとそのままのとをつくっています。

 

どうしてつぶしたのかしら?とおもきや、モンブランもどきをつくりたかったようです。

 

練乳まぜただけでつくっていました。

 

私は栗ご飯をこれで作れるのでいいかなと思います。