マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:コロナワクチンを受けるべきか

コロナワクチンを受けるべきか悩みどころです。

 

というのは、私と娘は7月にコロナになったからです。

 

コロナといえども、結構元気でしたが、咳だけが残った感じですね。

 

2週間ほど。

 

毎年インフルエンザのワクチンはうっているのです。例年老人の方が先なのですが、今年はインフルエンザが流行しているからか年齢枠関係なく打つことができますね。

 

悩ましい限りです。

 

神戸市では大規模接種はモデルナだけなので、ちょっとモデルナは過去しんどかったので、ファイザーがいいなと思ったりしています。

 

でも、みんな打ったっていう話をきかないかわりに、みんなコロナやインフルエンザにかかったっていう話をききます。

 

世の中の動向がどうなっているのか、まったくわかりません。

 

ただ、義母が抗がん剤治療しているので、一応両方うっておいたほうが、迷惑をかけなくていいような気も致します。