マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

久々のホイコーロー弁当

豚肉はついつい、コウケンテツさんにいってしまいますが、ふと、「あれ、キャベツある。。。むしろキャベツを炒めたい!少し前だから」

 

しかもショウガがありましたので、ショウガをごま油でいためながら、そのあと豚肉は片栗粉をかけてから、キャベツと炒めます。

 

その後は味付けして完了。

 

でも、目の前に豆苗のカットして伸びているこがいるので、それもそろそろ調理しましょうということで、豆苗とシーチキンとハムを炒めておきました。

 

ばっちりですね。

 

夫の実家から持って帰ってきた柿がまだありますので、毎日フルーツは柿が入っています。

 

頑張れ娘!頑張れママ(毎日食べている)

 

私の母がすごく柿が好きで、柿が好きすぎて子供に食べさせないために

 

「柿を食べたら頭が悪くなる」

 

と言って、食べさせれてくれませんでした。

 

今となっては笑い話です。