マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

除夜の鐘をパピオと娘とつきにいった。

除夜の鐘をつきにいってきました。

 

すこし出足が遅れたのもあって、ついてから鐘をつくまで40分ぐらい待っていました。

 

ただ、暖かかったので、全然大丈夫でしたね。

 

3歳ぐらいの子供ちゃんもぐずらずまっていました。暖かかったからな。

 

夜に写真をとるとこんなことになります。

 

昼間だとちゃんと写るんですが。。。

 

家に帰って、ちょっとだらだらしたら、その後は寝ました。

 

朝は、お雑煮の準備です。

 

今年は喪中ですので、お節はがっつり作りませんでしたが、こんな感じで。

 

朝、卵焼き作るの忘れていました。

 

でも、夜遅くまでお菓子食べてたりしたので、これぐらいの量でちょうどいい感じですね。

 

この後昼過ぎには実家に行って、お節を食べました。

 

家からワインを2本持っていきまして、1本は母がちょびちょび飲みたいというのでスクリューのを。めいっこちゃんとパピオには少しいいのを持っていきました。