マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

バレンタインデーは関係ないけどチョコレートを娘が作ってみたよ

プロフーズという製菓店で買ってきました、「にくきゅうロリポップ」を作るキット。

 

お時間30分ほどとかいておりますが、冷やす時間はTOTAL1時間半いりますので、2時間かかる感じですね。

 

娘に作ってみる?と聞いたら、作ってみるとのことで、一人で作ってみたら?と横からマミオは応援しておりました。

 

まず2種類のチョコを溶かします。

それをこんな感じでトレイに入れます。

肉球を作っております。

この後肉球を30分ほど冷やします。

 

その後肉球の裏に引っ付ける土台を作ります。

これまた2種類のチョコを混ぜます。このチョコがカリっとなるそうです。

こんな感じで棒をさして、上から土台の白いチョコをかけていきます。

これを1時間ほど冷やしますと出来上がりです。

 

めちゃくちゃかわいい肉球ロリポップができました!!!

 

かなりしっかりしたチョココーティングでしたね!

 

美味しかったです。

 

白の土台じゃなくて、茶色の土台のが残り3つ作れるのでまた作ります。

 

パピオが型をすてちゃって、急いでゴミ箱から取り返してきました。