マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

週一飲みにいっているぞ、パピオ

共働きの人の飲み会の頻度っていかほどでしょうか?

 

子供の有無とか、子供の年齢によりますよね。

 

夫は大概、週一はいっていますが、コロナのときに飲みに行っていなかったので、最近また週一いっているから、気になりますね。

 

で、大概金曜に行っているので、私が金曜飲みに行こうとするといけないわけです。

 

悲しい。

 

そして毎週金曜日が娘とモスバーガーの日になってしまって、そろそろ娘と飽きてきたねと。

 

マクドナルドにしようか?という謎の選択肢です。

 

3月で異動が決まりましたので、送別会をしてもらう気満々ですが、金曜を取られているのでどうしたものか。。。

 

さすがに平日にするのはだるいんですよね。

 

あと、週1以上いくと、体重を戻せれないので、自重しております。

 

次からは少し歩いて会社に行くことになるので、よいエクササイズになるはず。

 

昨日、今日と立て続けに異動のご挨拶をしております。

 

いつでも、飲み会をWelcomeでまっておきましょう。