マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

イソヒヨドリを見た!!!

ちょっといい写真が見つからず、Copilotに作ってもらっても微妙すぎて、、、、適当な写真です。

 

皆さん、イソヒヨドリってしっていますか?

 

なにやらキーの高い声でなく、そして毛が青とオレンジなんです。雄がこの鮮やかな色らしいです。雌は地味色。

 

昨日なにやらキーの高い声が聞こえるなとおもったら、2羽ベランダに止まっていました。つまり二羽とも雄ということですね。

 

えらくなつっこいもので、全然逃げませんでしたね。

 

そんな不思議な鳥に出会う前に、嫌なことが。。

昨日は、娘が学校が休みだったので、ニキビができてきたので皮膚科に連れて行きました。

時間指定じゃなくて、順番にとるところで、4時間待ちだったんですが、なかなか順番がこないので大体4時間たったところでいったらまだ時間がかかると。

 

仕方ないので近くでご飯を食べようとして、娘があまり好みのものがなく、ステーキハウスみたいなところにいったのですが、ここがなかなかにひどかったですね。

 

まず、たぶんキャパにたいして、スタッフが足りていないんですね。

 

なので、15分ぐらい待って入れたのはいいのですが、その後スタッフがオーダを取りに来ない。

 

声かけても来ない、だって人がいないから。

 

そしてファミレス風なんですが、呼び鈴がない。多分昔はあったんじゃないかと思うんですが、スタッフが少なすぎて撤去したのか、娘と探してもない。

 

立って、大声で何回も声かけても見えていない振りをして、あげく、後で行きますといった後に、なにやら別のテーブルの片づけをしだしました。

 

そうこうするうちに、病院の呼び出しがきたので、もう帰ることにしたのですが、帰りますと言おうにもスタッフがいない。

 

えっと普通会計とかで気が付く人がいたりしないのだろうか。。。

 

厨房のスタッフに、帰りますねっていって帰りましたが。。。

 

レストランとか最近人手が足りないのかもしれませんが、あれはないなと思って帰ってきました。

 

先日母の傘寿でいったお店はそりゃ全部お部屋が埋まっているので、オーダしてからが遅いのは納得しますが、ガラガラでお客も私らのまわりに誰もいないのに、店員さんがこないって、、、、

 

そういうイライラしていた後に、ベランダにこのイソヒヨドリがきたので、ちょっとほっこりしました。

 

イソヒヨドリを調べると第二引数にスピリチュアルとかあります。

 

良いことが舞い込むみたいです。

 

2羽もいたので、もっといいことがあるのか、娘と1つずつなのか分かりませんが、期待しておきましょう。