マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

夏のセールは今週末から!

6月も終わり、ふと

 

「あれ?夏のセールは今週末から始まるのでは?」

 

ということで、娘が期末考査に向けて勉強中であるのにいそいそと買い物に行きました。

 

また後日娘と買い物に行くとはして、まず毎回買うものを購入しにいきます。

 

それは、ホットマンのタオル!

 

hotman.co.jp

 

吸水力抜群で大好きです。

 

大体半年ぐらいで、回していく感じですね。

 

タオルがどうしても黒ずんでくるので、吸水力は問題ないのですが交換してしまいます。

 

我が家はお風呂でバスタオルを使いません。

 

ですので、フェイスタオルになるのでしょうか?普通のタオルを2枚使って、1枚は体を拭くよう、1枚は中に持ってはいるようにしております。

 

なのでタオルをたくさん買い替えますね。

 

あとはいつものお洋服を適当に見ていきます。

 

大体見るのが

 

・PLST

・ノーリーズ

・(最近)ルーニー

 

ただ、PLSTが三宮から撤退したので、それはまた今度見るとして、ノーリーズとルーニーを見て、最終的にノーリーズで、セールではないですが期間限定10%OFFしておりましたTシャツの生地のを2つほど購入して帰りました。

 

また、母には、神宗の昆布徳用を買って、あとで持って行ったら大変喜んでくれました。

kansou.co.jp

 

ただ、昔はこの徳用もすぐに売り切れてなくなっていましたが、12時ぐらいでも購入できました。

 

朝いちばんに、大丸神戸に行きましたが、本当セールとは思えないぐらい閑散としていました。

 

最近の人たちはみなオンラインで買い物をするのかもしれませんね。

 

私はどうしても見て買いたい!ので、見て回りますが、、、

 

そしていまだ現金で買い物をする。。。

 

そろそろクレジットカードにしないといけないのかなといつも悩んでおります。