マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

明日からのお弁当に向けて大作戦

f:id:mamiotopapio:20220402171335p:plain

本を買ったがまだ読めていない。

なので、私のド定番でとりあえず明日の準備をしておきました。

 

1.ほうれん草を茹でて小分けにして冷凍

 ブロッコリーも冷凍しています。緑の色どりようです。

2.ド定番 「ハンバーグ」

 これは、明日の晩御飯かねて多めに作りました。

3.さつまいものオレンジ煮

 これ、持っている数少ない料理本を見て作りましたが、オレンジ100%のジュースで煮るので甘かったですね。

 

 ただ、まだ1ページぐらいしか読めていないお弁当の本で、さつまいものお料理とかあってちょっとだけ使ったりするみたいで、偶然いい感じのサツマイモをGET!

写真が下手くそすぎて、小ささが伝わらないので、作ったのもつけておきます。

とっても小さいサツマイモが6つぐらい入っているんです。なので1つずつとか使ってお弁当に使えそうです。

 

f:id:mamiotopapio:20220410200814j:plain  f:id:mamiotopapio:20220410200830j:plain

 

あとガーデニングにさらに一つ色どりある花を入れました。

春めいてきました!!

f:id:mamiotopapio:20220410201220j:plain